バラとオペラとチョコレート(はてな版)

素人庭師&素人歌手ー東京ベランダガーデニングとオペラとチョコレート食べ歩きの記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

バラ栽培、蕾がまるごと消えた…!犯人探しの1日…

バラ栽培、蕾がまるごと消えた…!犯人探しの1日… 朝見たら昨日まであったはずの蕾が消えてたんです…、 「んん??」と思って周りを見てみたら、周りに黒いつぶつぶが… もしかして何かのウ*チ?! 最初、ネズミかご**りか?!と思ってかなり焦りました。ネ…

りんごとマシュマロのティー?:バラの香りの話 フォーチューンズファイブカラー

フォーチューンズファイブカラー-Fortune's Five Colored- 昨年逃してあーっ!と思ったバラだったので、今年は再入荷待ちして買いました。 フォーチュンズファイブカラー(Fortune's Five Colored)。もう完全に置き場所がないです、笑。 枝細、白にピンクの…

ドラえもんの「アレ」がありました!ー伊奈町

さいたま 伊奈町バラ園レポート2023年春 2023年春のバラ鑑賞は、さいたまの伊奈町バラ園というところです。 エントランスの宇部小町っぽいミニチュアローズ(名前わかりませんでした)がもうすごくていきなり大興奮! こんな贅沢な植え方は見たことがありま…

美味しそうなバラ:ラデュレ

なお、美味しそう…、ラデュレというバラです。 なるほど! 飾るとブーケみたい。 昨年春から7号鉢で育てて、今年は一枝の花蕾5つくらいになりました。虫も病気もほとんど心配なく、我が家で一番丈夫です。ベランダの半日陰ー午後だけ日当たりという環境です…

「目を覚ませ、純愛 」オペラ:ルイザ・ミラーより…

「目を覚ませ、純愛… 」オペラ:ルイザ・ミラーより 2023年のアーリドラーテ歌劇団公演は、ルイザ・ミラーに決定しました。 キャスト・スタッフ陣の紹介、ダンサー、合唱団の募集と進んでいます。 アーリドラーテ歌劇団 オペラ弁護士、山島達夫氏率いるこだ…