バラとオペラとチョコレート(はてな版)

素人庭師&素人歌手ー東京ベランダガーデニングとオペラとチョコレート食べ歩きの記録

正解な衝動買い、ダメだった衝動買い

正解な衝動買い、ダメだった衝動買い

最近した衝動買いで正解だったものとダメだったもの…、

まずダメだったものから行きます。

ダメだった衝動買い

某コンビニ柄ブランドタオル。
お店で見たとき「かわいい!」と思ったのですが、広げてみたらただのボーダー。
しかも地の色がちょっと青くて、イメージ違いの感触。

半分に折って使えば某店ぽくていいけど、広げるとテンション落ちます…。
期待はずれだったかなー。

タオル質のグレードは下のほうなわりに値段はそこそこするし、あんまり楽しくもなかったです。
お店で見るからかわいいと思えたんだろうなと。

同じく某コンビニのカラーソックス。
素材の質感ががりがりで無理でした。(苦笑)

 

正解だった衝動買い

さて、正解だった衝動買いは、こちら。

●横浜イングリッシュガーデンで買ってきたティーカップセット

スタジオMのシャルム。

形に一目惚れしてしまったんですよね。とくに、ラベンダーカラーが気に入ってしまい、迷いつつも買ってきて大正解。

これで飲むただの白湯のおいしいこと!

おいしいというと違うかな、…、白湯は白湯でおいしいもなにもたいしてないですが、
とにかく「綺麗な色のカップで飲むと気分がいい」ていうのを実感してます。

毎回見るたび「綺麗ー♪」て思うの、こういうの大事なんですよ。

ラベンダーカラーなどのブルー系は食欲は落ちるから、食器にはどうかな?と思っていたのですが、今のところ、カップくらいなら気にならないかなー、という印象ですね。

迷った理由は「食器増えすぎが怖い」からなのと、愛用しすぎなほかの食器があるからでした。

でも前にも横浜イングリッシュガーデンで、迷ったすえに買わずに後悔したものがあったので、今回は買いました!


●ミッキー型セロテープ

実家の近くのドラッグストアの文房具コーナーで一目惚れ。

ミッキー型の中にもう一個セロテープのケースがあって、それを回して出したりしまったりできるんですね。
おまけに、耳のところに刃の部分を収納できるようにもなっていて、安全面でも好感度あり。
これは、なかなかよくできているなぁと、「構造」にも感心してしまいました。

ディズニーって、ひとつ買うと部屋中がディズニー化しそうで怖いんですが、文房具なら許せるわ、と思いました。

 

横浜イングリッシュガーデンで一目惚れしたカップ「シャルム」

 

マツキヨ系のドラッグストアで出会ったミッキー型セロテープ